SSブログ

サンマ!こんなに安くていいの? [食]

今年は、ちょっと小振りだけれど豊漁で、サンマが安く食べられると、ラジオ情報を聞き、先日近くのスーパーへ。なんと5匹で180円。え~~~、こんなに安いなんて・・・びっくり。
これは、買うしかないでしょ!

息子は、刺身はいいけど、焼き魚をむしるのがめんどくさいため、
「こんなに安いって、危なくない?」ですって。

だったら、骨を気にせず食べられる調理方法で・・
SANY0899.JPG
粉をふるって、あげ焼きにしてから、圧力なべで煮ました。

私もちょっと、不安になって、鮮度が落ちているのかしら・・なんて思いましたが、ところが、包丁を入れてみると、頭に内蔵がちゃんとついて出てくるほど、新鮮でした。

これならお刺身でも行けたかも。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

moso

お刺身にするときは私にもひとこえおかけくださいm(_ _)m

ご飯だけは持参しますのでf^_^;
by moso (2009-09-29 19:26) 

sugar

新鮮なお魚は、やっぱり刺身が一番ですね。
食べるのは、楽なんですが、刺身にするのは、結構手間なんです。
釣り好きの夫の成果物をさばくので鍛えられましたが、・・・
by sugar (2009-09-30 08:03) 

しゃぼん

つやといい、アングルといいとてもおいしそうですね。
圧力鍋は、わたしにとって魔法の調理器!
一度揚げてから煮ると、コクが出てご飯が進みそうです。
やっぱり食べ物に反応する私です。
新宿御苑でこのおかずなら、ご飯、味噌汁つきで850円で
売れますよ!
by しゃぼん (2009-10-13 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。