SSブログ

プランター菜園<虫対策 [野菜作り]

植えて、3週間経って、ブロッコリーは、こんな状態に・・・・悲しい。
SANY0885虫食いブロッコリー.JPG

なので、
SANY0889虫よけ布.JPG

これで、周りにいっぱいいるバッタは、入ってこれない。しめしめ・・・
SANY0887バッタ布.JPG

ところが・・・布の中にシジミチョウが飛んでいるのを発見
SANY0910.JPG

虫くいは、バッタだけではありませんでした。葉っぱの裏にも大小様々な芋虫が、たくさんいました。
割りばしで捕まえては、つぶして・・・・辛い作業です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

グランマ

はじめまして。グランマといいます。

時折、訪問させていただいていますが、奮闘されているご様子に、頭が下がります。

野菜を作ってみたい!と思っても、この虫を考えると手が出
せないんです。やはりこまめに作業をして、お別れしないと虫君たちに親しまれてしまうんですね。

虫がつかなくて、いいお野菜ができる方法をあみ出してください!お願いしま~す。
by グランマ (2009-10-06 12:24) 

sugar

ようこそ!グランマさん
怖いもの知らずで、始まったプランター栽培です。
この先どうなる事やら、一つでも収穫があれば、良しでしょう。
これからもよろしくお願いします。
by sugar (2009-10-09 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。