SSブログ

心の東京革命「ファミリeルール」ファシリテータ養成講座 三鷹で開催決まる! [ボランティア]

top_12[1].gif
ファミリeルールって?
5~8人位のグループに別れ、冊子「ファミリeルール」を使って話合い(グループワーク)を行います。ファシリテーターの進行のもと、参加者が様々な考えを元に、意見を交換することで、子どもたちのインターネット、ケータイ、ゲームに関る問題や、家庭でのルール作りのコツを楽しく学べます。

ファシリテーターって?
参加者の話し合いをスムーズに進める、「グループ内の司会進行役」です。
ファシリテーター養成講座を受講したあと、都内各地で開催するファミリeルール講座にグループワーク進行役として、ご自分の都合のつくときに、参加していただきます。
1回参加するごとに2,000円の活動経費が支給されます。

私シュガーも心の東京革命推進協議会(青少年育成協会)主催の講座のお手伝いをしています。
多摩地域に講座のお手伝いをする方が少ないと伺い、私の地元三鷹で、ファシリテータ養成講座の開催が実現することになりました。
会場は、三鷹駅前 ネットワーク大学(駅から徒歩2分)です。
近隣の関心のある方、是非申し込みお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。