SSブログ

心の東京革命「ファミリeルール」ファシリテータ養成講座 三鷹で開催! [講座]

心の東京革命「ファミリeルール」ファシリテータ養成講座が三鷹駅前 ネットワーク大学で、開催されました。

開会挨拶等(NPOシニアSOHO普及サロン・三鷹
・オリエンテーション(東京都)
■講演「インターネット・ケータイが青少年を取り巻く環境について」
☆KDDI株式会社 KDDIケータイ安全教室講師 大久保輝夫氏   
(昼食休憩)   
■講演「家庭でのコミュニケーションの取り方・子どもとのかかわり方
■演習「家庭のルールづくり、グループワークの進め方」
☆eメディアリーダー ・ファミリースクーリング支援センター副代表 山本 啓史氏
終了証授与・アンケート記入
閉会・修了

2008年からファシリテータとして講座のお手伝いをさせていただいていますが、私にとってフォローアップの良い機会となりました。
日に日に変化するネット社会の子どもたちへの現状を知る機会になり、充実した内容の研修でした。
33人の方が受講され、全日程を終了された29人の方に、修了証が授与されました。
三鷹在住、在勤の25人のファシリテータが誕生しました。
皆様の今後の活躍が期待されます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。