SSブログ

お弁当作りが、始まりました。 [食]

末っ子が高校の時までは、お弁当作りに毎日奮闘していました。
当時は、2歳年上の三男も一緒にお弁当を持って、大学に通っていたので、大人のお弁当2個。
末娘が、単身赴任の夫の所から、大学に通うようになり、私のお弁当作りも免除となり2年がたちました。
この間、早起きが苦手な娘のために、夫がお弁当をつくっていた(冷凍食品が大活躍)とは・・・驚愕!
でも、この4月から、娘と夫と3人で暮らすようになり、お弁当作りは、また私の役目となりました。
100407P1040782.JPG
引っ越し荷物到着4日目のどさくさまぎれのお弁当。
100409弁当P1040810.JPG
電気がまの調子が悪いので、サンドウィッチ
100413弁当P1040818.JPG
山香の方に頂いた袋を置けてみたら、玄米だった。
100414弁当P1040822.JPG
27年頑張ってくれた大阪ガスのオーブンレンジ「コンベック」を処分して、シャープのヘルシオで。
目玉焼きとウィンナー炒めをセットで調理。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

@y

どれもおいしそう。
会社時代のお弁当は自分で作ったおにぎりかサンドウィッチと決まっていました。 会社の引き出しには即席味噌汁やbrooksコーヒーバッグを欠かさず忍ばせておいたものです。
by @y (2010-04-18 20:48) 

sugar

みた目がおいしいも大事ですね。でも実際のお味は・・・?
お弁当のおかずも、だんだんネタが尽きてきます。
自分で作ってくれると本当にありがたいですけど・・・
by sugar (2010-04-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。