SSブログ

母の日は、庭掃除 [ガーデニング]

ここのところ暑い日が続き、庭の木も雑草も伸び放題になっていました。
before                  after
SANY4032.JPGSANY4084.JPG
写真では、変化がわかりにくいですね。
これからのシーズンは、雑草との戦いです。まずは、先手必勝ということで・・・
どくだみと笹の強さには、これからも苦しめられそうです。
SANY4063.JPG
庭木の剪定もして、枯れた木(モクレン?)を1本抜いて、ゴミ袋にして、10袋です。
そして、引越しの記念にカルミアを植樹して・・・
SANY4050.JPGSANY4051.JPG
少しは、涼しげな庭になったでしょうか…シシオドシも灯篭も隠れて見えなかったのが、すっきり見えるようになりました。SANY4079.JPGSANY4065.JPG
そして、夕食の時に娘から、母の日のプレゼント。ありがとう。
SANY4087.JPG
ここ1カ月、引越しの片づけで、引きこもりの生活を心配して、万歩計をプレゼントしてくれました。ダイエット効果も考えて、さっそく、ゴミ捨てに1200歩、40キロカロリー消費しました。
翌日は、あちこち筋肉痛です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kisaragi

庭の手入れは大変ですね。

雨でも草木は伸びるので、ウチの庭も木蓮、梅、椿が伸び放題、大変なことになっています。
花粉症もやっと治って来たのでこれから頑張らなくっちゃ!

母の日のプレゼントは良かったですね。
あちこち散歩に出かけてレポートを「お~いたまりば」に投稿をして下さい。待ってます。
by kisaragi (2010-05-10 22:10) 

sugar

今までは、庭は、駐車場として使っていたり、犬の遊び場だったので、草取りだけで済ませていましたが、今度は狭いながらも枯山水のお庭を母が数年前に作っているので、結構手入れが大変そうです。
でも、雑草を撮ってみたら、少しは花を植える隙間も持でき、楽しみになって来ました。
 引きこもっていたら、万歩計をもらいましたが、まだまったく散歩に出かける余裕がありません。これからですね。
by sugar (2010-05-15 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。