SSブログ

蛍が飛ぶ川(判田川) [生物]

久しぶりに蛍を鑑賞。

みなみこうせつさんの出身地 竹中のちかく。
判田川のほとりを訪れる。
子どもの頃は、私の住む上野からは、なんだかとても遠いところと思っていたが、道路も整備され、夕飯をすませて、娘の運転で、30分もドライブすれば訪れる事の出来るところ。
蛍が、こんなたくさん飛んでいる。(うまく撮影できていないのが残念!)
川をきれいに守っている人たちの努力のおかげですね。
タグ:
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

tako

ご家族のお引越し大変でしたね。
我が家も子供たちの引越しがそれぞれありましたが、
何件も一緒だと大変ですね。

お嬢さん車運転されるんですね。
あの小さかった○ちゃんが。

すぐ近くで蛍が見られるなんて羨ましいです。
by tako (2010-06-16 00:27) 

sugar

takoさん、コメントありがとうございます。
娘の小さい頃を御存じなのですね。
今や、子どもたちもみんな免許を取得したので、運転できないのは、私だけです。
田舎暮らしでは、ちょっと不便です。
by sugar (2010-06-21 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。