SSブログ

さあ!夏祭りの季節、到来 [日記]

大分で夏祭りシーズン最初のお祭り、長浜神社のお神楽です。

中学、高校ののころは、ちょうど期末試験の真っ最中で、ゆっくりお祭りを楽しむ事がは、出来なかったなあ・・・
SANY4297.JPGSANY4306.JPG
肩車をしてもらって、お神楽を見ている子、獅子頭に頭をかんでもらって、元気にね!浴衣姿の女の子。


昨日は、誕生日だったので、歳の始めを占う意味で、珍しい三角おみくじを買いました。
大吉、石は紫のアメジストで、家庭運向上でした。
SANY4300.JPGDSCN7335.JPG
そして、娘と金魚すくいをして
SANY4295.JPG
関東ではあまり目にしたことがなかった、「はしまき」って・・・?
SANY4308.JPG
薄いお好み焼きを割りばしに巻いたもの・・・?
SANY4309.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kisaragi

シュガーさん

もう夏祭りですね。
久々の故郷のお祭りは楽しかったでしょう!

おみくじも大吉で、家庭運向上。良かったですね。

by kisaragi (2010-07-09 18:36) 

sugar

kisaragiさん、こめんとありがとうございます。

昨日、まだ、うぐいすが鳴いているのに、セミの声を聞きました。

by sugar (2010-07-11 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。