SSブログ

食欲の秋<きのこ [食]

11月3日お願いしていた、シイタケの原木が届きました。
しいたけ原木.JPG

キノコ大好きなので、椎茸を自宅で、収穫してみたいと思って、知人にお願いして、成長が始まった原木を分けていただきました。
しいたけ原木2.JPG
傘の下に指を入れて、隙間ができていたら、収穫時だそうです。
3日目にして、4個収穫しました。

お風呂に入れておくと、成長が早まるそうですが、しばらくなゆっくり楽しみながら収穫したいと思います。
うまく育ってくれるかしら・・・?

タグ:しいたけ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kisaragi

こんばんは~

椎茸美味しいですね。
きのこ類みんな好きです。

昔、ウチでも原木をもらったことがあって、かなり採れました。多分来年も採れますよ。
by kisaragi (2010-11-07 23:49) 

sugar

kisaragiさんも、キノコ好きなんですね。
これから毎日収穫できると思うと、うきうきしています。
来年も採れるなんて、嬉しくなりますね。

ちょっと日当たりが良すぎるので、夏に使ったよしずで、日陰を作りました。

うまく育ってくれるように、毎日楽しみに眺めています。
by sugar (2010-11-08 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。