SSブログ

いつの間にか、周りは、すっかり春です。 [ガーデニング]

大分へ戻って初めての冬は、なんだか冬眠状態でした。
そして、3月11日の震災があり、遠く離れていてもいろいろと気になり、心の痛む毎日です。
一日でも早い、復興を願っています。

私の周りでも、小さくても自分にできる事で、協力しようという空気が、あふれています。
先日、近所にある、県立芸術文化短期大学の学生さん有志による、チャリティーコンサートが、開催され行ってきました。
若い人の中にも想いを行動に移している人たちがいて、嬉しく思いました。

チューリップ2.JPGチューリップ3.JPG
昨年秋に50球くらい植えた、チューリップの球根が、いっせいに花を咲かせてくれました。
色々なところで購入した球根、咲いてくれるか心配でしたが、ほとんど咲いてくれました。
なかでもハウステンボスで買った、ピンクの花が、お気に入りです。
来年もうまく咲かせられると嬉しいのですが・・・
シュンラン.JPGクレマチス.JPG
お友だちのブログに紹介されていた、シュンランを見て、春の訪れを知りました。
そんな時、庭にある鉢を注意深く見てみると、我が家にもありました。
そして、クレマチスの苗を植えてみました。
初心者には、難しいかもしれないと、植えた後で知り、ちょっと心配・・・
気長に花を待ちましょう。
白タンポポ1.JPGDSCN8821タンポポ.JPG
東京では、あまり見かけなかった、白いタンポポがこちらでは、たくさん咲いています。

5月からは、美術館ボランティも始まり、ファミリーサポートの援助依頼もあり、少しずつ地域での活動が始まりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。