SSブログ

手作りウィンナー [食]

NEC_0007.JPG

◆材料
・豚挽き肉 500グラム
・食塩 8グラム
・砂糖 2.5グラム
・コショー
・レモンの皮(みじん切り少々)
・水 50cc

羊腸に粘りが出るまでよく混ぜた材料を詰めて、80度のお湯で20分ボイルして、完成。結構簡単。

NEC_0005.JPG

出来立てのウィンナーは、安全で安心、格別のお味でした。
ハンバーグを作るより簡単。腸に詰める作業も、腸詰器(ソーセージメーカー)があれば、子どもと一緒に楽しめそうです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

butaneko

手作りウインナーって意外に簡単にできるのですね。

それになんと言ってもおいしそう!

なんだか食べたくなってきました。
by butaneko (2009-05-31 08:27) 

kittyan

butanekoさん、そうなんですよ。絞り出す器械さえあれば、超かんたん。
ハーブを入れたり、レモンの皮を入れたり、お好みのウインナーが楽しめますよ。

by kittyan (2009-06-30 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。