SSブログ

南米3大ハイライト(11日間)イグアスの昼食(シュラスコ料理) [旅行]

シュラスコ(ブラジルポルトガル語:churrasco、シュハスコとも)は、鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって、炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南米の肉料理だそうです。
SANY2415.JPG
豚の丸焼きも
SANY2568.JPG
こうやって、切って取り分けてくれます。
ガイドさんの薦めは・・・
牛肉
Picanha(ピカーニャ、ランプ肉)
Cupim(クッピン、コブ肉)
鶏肉
Coraçoes(コラソン、ハツ・心臓)
SANY2567.JPG
そして、お料理は、バイキングです。
SANY2570.JPG
SANY2563.JPG
ビールとカイピリーニャ(さとうきびから作ったお酒のカクテルみたいな甘い飲み物)
SANY2564.JPG
ものすごく広いレストランでした。
SANY2571.JPG
フルーツがたっぷり、そして飾り切りのレイアウトが楽しい。
SANY2572.JPGSANY2573.JPGSANY2574.JPGSANY2575.JPGSANY2577.JPG
寿司ロールなるメニューも・・・お味は・・・
SANY2576.JPG
お腹一杯になっちゃった。
SANY2578.JPG


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

あらき11

なんとコメントしよう。
もう時間の話はなしですね。
歳よりはすぐ心配してしまう癖が。

ところですごくおいしそうですね。
果物がいっぱいあるのが、いいし。
飾りきりもめっちゃ楽しそうだし。

寿司ロールはいかがでしたか?
当方は、ハンガリーですごい味噌汁に出会ったのを思い出してしまいましたが。
by あらき11 (2010-02-04 04:16) 

kisaragi

鉄串にお肉を刺して炭火で焼くブラジル料理、美味しいらしいですね。
飾り切りのレイアウトが綺麗で、余計に食欲をそそりますね。

もしかしてシュガーさんはこのバイキングで食べ過ぎたのでは…?


by kisaragi (2010-02-04 17:58) 

sugar

tamaliverのテストブログサイトからの書き込みだったのですね。私も道端の植物園からたどってみました。
すしロールは、結構人気のようでしたが、お餅のようなお米が、私はちょっと・・・でした。
パリの朝食にみそスープがありましたが、お豆腐とわかめという具は、味噌汁風なのですが、お味は・・・仕方ないですね。ブッフェにみそスープと名前があっただけで、嬉しくはなりました。
by sugar (2010-02-05 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。