SSブログ

メリークリスマス [日記]

携帯が鳴って・・♪ メリークリスマス
娘から、声の便りです。

今年は、たくさんのクリスマスプレゼントを用意しました。
お手伝いしている講座の打ち上げで、受講生のみなさんへ
ブログ村に集まったみなさんへ

どんな方の手に届くのだろうと思いながら、なんだかわくわく!
身近な人たちの手作り品を袋に詰める作業です。

そんな私にも素敵なプレゼント頂きました。
きょろきょろさんありがとう。
SANY1937s.JPG

私は、初めて迎えるお嫁さんへ
4-8340-0042-7[1].jpg
二人の幸せを願って、プレゼント。

そして、今夜は、お友だちからいただいた、やさしい手作りケーキでメリークリスマス。
SANY1938s.JPG

階段の手摺り(クネット) [日記]

普段元気に暮らしている時には、気にならない階段も、腰痛で気をつけながら駅の階段を登ろうとした時、このクネットと呼ばれる手摺りに気がつきました。
波型手すり.JPG

「ユニバーサルデザイン波形手すりクネット」というそうです。
思わず駅に掲示してある、説明書きも撮りました。
波がた手すり説明.JPG
朝の通勤ラッシュ時で、手ぶれの上に斜めです。

「取って」として、体を引き付ける、「杖」として体を支える、二つの機能があり、まっすぐの手摺りのようにすべらない。
上がったり、下りたり、試してみて、確かに安心感があり、感心しました。

「ウェルかめ」から、元気をもらう [日記]

新しいドラマが始まると、とりあえずチェックをしてみる。
10月は、番組改編で、新番組のスタートが気になる。

今朝は、NHK朝ドラ「ウェルかめ」をつけていたら、いつもは、「~しながら見」が多いのですが、今日はいくつかの台詞が、ミョーに私の「こころ」に響いてきました。

『人生は、縁がつながるところが道』(主人公の祖父の言葉)

『結婚は、ノリと直観と勢い』(編集長の言葉)・・・これは、私も同感というか実感。

『チャレンジする人は、美しい』(編集長の言葉)

朝ドラは、脇を固める役者がすごい!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。