SSブログ

「和醸良酒」のお店に出合いました。 [CBコミュニティビジネス]

今日は、朝から良いお天気になり、畑中の叔母の家へ、引越しのあいさつに行き、帰りに素敵な酒屋さんを見つけました。
C2EBCDE8B2B0A4AAA4EAA4ACA4E9A4DF2[1].jpg
「人が好き、酒が好きです。大分が好き、南大分が好きです。」
当店は、人・酒・地域を愛し誠実に商売を続けているお店です。
それは、これからも変わることはありません。
「思い込め 醸した酒は 心通づる 旨味あり」
「和醸良酒」という言葉がございます。
<和は、良酒を醸す>と<良酒、和を醸す>どちらともとれる言葉です。
当店との出会いで皆様にすばらしい「和」「輪」がうまれますように・・・
HPにこんな言葉で、紹介されている「丸田酒舗」さんです。

お酒好きの夫は、店主一押しの「浜嶋酒造 鷹来屋 おりがらみ」を味わってみる事にしました。
私は、鷹の字に何となく親近感をおぼえたりして・・・
どんなお味でしょうか?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

すこや

鷹の飛来した酒屋があって「鷹来屋」なのですね。
名前の由来が珍しいですね。
三鷹とは関係ないですが、そんなお酒があることを知って、
何か意味がありそうで面白いですね。
by すこや (2010-04-18 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。